充実した日々を過ごす

目標は雇われない働き方。好きな時に好きなだけ働いて、時間にも場所にも縛られない生活。編み物が好きで、minneで販売中。日々、本を読んだりお金のことなど勉強中。

物を減らすことで気づいたこと。わたしにブランド物は必要ない!!

こんにちは。kinaです。

 

今回は久しぶりの断捨離ブログになります。

ずっとあれを手放したいなぁ~とか、あの場所片づけたいなぁ~とか思っていたのですが、資格試験の勉強に追われて何もできずにいました😅

 

試験が終わって、やりたかったことにようやく取り組めています💗

昨日はさっそく編み物に没頭🥰

f:id:kinana83:20220215101451j:plain

 

ゆっくりくつ下を編む時間ができるのはほんとうに素晴らしい✨

今日も時間があればまた編む予定。

 

そして、ずっと手放したかったもの。

手放したいけど全然状態がよく、ただ捨てるということができなくてすぐに手放せなかったものがありました。

そういうものはいつもメルカリに出品すると決めています。

 

 

今回手放すのはこの二つ!!

f:id:kinana83:20220215101942j:plain

コーチのパスケース。

 

f:id:kinana83:20220215101947j:plain

コーチのポーチ。

 

どちらも数年前にハワイで購入🌴

ハワイに行ったときはアウトレットの金額にテンションが上がってあれもこれもと買ってしまいましたが、結局使わないんですよね😅

 

物を減らしていくことで、ほんとうに自分が必要なものがわかるようになってきました。

わたしが一番重要視していることは、機能性です。

機能的で軽ければ◎

 

そして重たいものは、たとえすてきなデザインだったとしてもいずれ使わなくなるということもわかりました。

 

その一番わかりやすい例がブランド物。

デザインはとてもステキ、でも大抵のものが皮で出来ているので重いんですよね。

特に旅行に行くときなどは、軽さ重視になるので使う機会がほんとうにありませんでした。

 

物を減らすことで、今まで全然気づくことができなかった自分の好みを知ることができて、それだけでもとても価値のあることだと思います。

これからも、より洗練されたものに囲まれて生活していきたいなと思います💗

 

 

それではまた😊

 

 

 

YouTube始めました🎥

動画はこちらです💗

ぜひぜひチャンネル登録もお願いします🥰


www.youtube.com

 

 

楽天ルームやってます💛

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます❤

こちらをポチっとしていただけると嬉しいです😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

フォローも大歓迎です😍

充実した日々を過ごす - にほんブログ村

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村