充実した日々を過ごす

充実した日々を過ごすために行動したことなどを書いていきます。

【編み物とシンプルな暮らし5回目】平日夜の至福の編み物時間

こんにちは。

編み物時間とシンプルな暮らしを楽しんでいるkinaです。

 

平日仕事を終えて、帰宅した夜は編み物時間を楽しんでいます。

毎日コツコツ編んで作品が完成した時は至福の喜びです。

最近は、平日の夜も休日もあまり外に出ることはなくなりましたが、そんなときこそ自宅でできる楽しみに没頭するのもいいですよね。

 

f:id:kinana83:20210105223903j:plain

わたしはくつ下を編むのが大好きなので、いつもくつ下を編んでいます。

編むものがひとつだけだと飽きてしまうので、だいたい2.3作品を同時進行で編んでいます。

ときには編みっぱなしで完成しないことも・・・笑

 

新しい毛糸で編むときは、ノートにメモを取りながら編んでいて、次に同じ毛糸で編むときはノートを確認しながら編み進めています。

編んでみてサイズが合わないときは、何度もほどいて編み直すこともありますが、それも含めて編み物の楽しみです。

そんな苦労を重ねながら、すてきな作品が出来上がった時の達成感は計り知れません(*'▽')

 

f:id:kinana83:20210105223858j:plain

完成した作品はかごに並べています。

完成した作品がどんどん増えていくのは、ワクワクするし見ていて全然飽きません。

仕事で疲れた夜も、編み物をしている時間は疲れも忘れていつの間にか時間が経っています。

これからも、編み物を続けていって楽しい幸せな時間を過ごしていきたいと思います。

 

item.fril.jp

作成した作品はラクマでも販売中です。