PR

自己紹介

プロフィール

はじめまして。

札幌市在住の40代のキナです。

2024年11年ほど働いていた職場を退職して、現在は無職。在宅で働ける仕事に就くことを夢みて就活中です。

仕事を辞めたきっかけ

昔から旅行が好きで、好きな時にいろんなところを旅してみたいという夢がありました。

前職では、出勤しなければ仕事がなりたたない職業だったため、休みの日を使ってたまに旅行に行くのを楽しみにがんばっていました。

リモートという働き方が増えていく中で、もしリモートで働くことができれば、パソコンさえあればどこでも仕事ができるし、職場に出勤しなくても働けると考えるように…

「旅をしながら働けるし、気に入った土地に引っ越しすることもできる!」

そう思うようになり、数年悩んだのち前職を辞めることを決意!!

辞めたあと、職業訓練で半年間Webマーケティングとデザインの勉強をしながら、現在フルリモートで働ける仕事を探しているところです。

やりたいこと

良くも悪くも好奇心旺盛で、とにかくやりたいことがいっぱいあります。

  1. 福岡に移住する
  2. バリ島に旅行に行く
  3. 台湾旅行にもう1度行く
  4. ハンドメイド作品を販売して仕事にする
  5. 朝ジムに行く生活
  6. ベランダでゆっくりコーヒーが飲める家に住む
  7. グアム旅行に行く
  8. ハワイ旅行にもう1度行く
  9. トルコに行っておいしいごはんをたくさん食べる
  10. FP3級合格する
  11. ブログで収益を得る

フルリモートで働ける仕事を探しつつ、将来的には自分の力でお金を稼いで暮らしていきたいという気持ちが強いです。

ブログで書きたいこと

基本的には、自分の興味を持ったことについて発信して、その中で読んでくださる方のためになるような内容を発信していければなと思います。

主な内容

  • 在宅ワークについて(これから働く予定)
  • ハンドメイドのこと
  • 旅行のこと
  • 移住暮らしのこと
  • 40代暮らし方のこと

こんな内容のことを発信できればと思っています。

ブログは、実は昔も挑戦したことがあって何度か挫折した経験があります。

型にはまらず、気負わない感じでゆるく発信して、長く続けていきたいと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました